5年後に自由を手にするトレーダー日記 5年で月40万まで到達する

目標は5年後に2000万 そのためにコツコツと

2024/01/26 +1800 チャンス1トレードの意識

日付・売買成績

 2024年1月26日 プラス1800円

 

今日の朝一モチベーション

 今日は朝一はセット、それ以降は歩み値レジサポラインスキャルをしよう

スイングトレードの勉強しよう。

 

トレード日記

 今日はあまりやらなかった。朝一スキャルしてプラス。

今日は半導体を中心に全体が落ちた。

歩み値を中心に2ティックのスキャルをした。

1800円どうなんだろう。

やはりチャンス1トレードで1万勝てるようになりたい。

 

 

よかった点

 歩み値のスキャルはある程度落ち着いた時間ならいけると思った。

ほんとに一歩下がって待つのは大切。

 

反省点

 逆に大きく動いたときになかなかロスカット出来ない。

これをどう直すか。そして逆に動いたときにすぐにナンピンしてしまう。

ロスカット地点の前で大きく追撃して無理ならすぐに諦めるべき!!

 

5年後の自分への一言

 今週は紆余曲折であった。調子がよくなるとだめになる

調子のいいときほど絞れということを肝に銘じて行こう。

 

あとチャンス1トレードという意識が大切かも。

例えば1000株入れて5円抜き×2とがが理想。

2000入れてればそれだけで2万だよ。