5年後に自由を手にするトレーダー日記 5年で月40万まで到達する

目標は5年後に2000万 そのためにコツコツと

2024/01/25 -18000円 ルールを破ると簡単に損大利小

日付・売買成績

 2024年1月25日 マイナス18000円

 

今日の朝一モチベーション

 今日こそ歩み値とレジサポを意識しようと思っていた。

 

トレード日記

 今日は結局寄りからの謎インにつきる。ほんとになんとなく入ってだめで、ナンピン

して爆損。その後はよくわからん裁量トレードをしてまた損。

ほんとにだめだと思う。 

昼からはしっかり歩み値に注目してスキャル。+1000位。

これを極めればいいのに

 

よかった点

 あまりないが、歩み値スキャルすればいいかもと言う光明は見えたきもする

しかし、待つことが大切なのに待てない。機会損失は実損ではないというのを心に刻む

 

反省点

 ほんとにいつまでたってもしょぼい。

2000円超えたら戻るのを諦めるべき。

 

5年後の自分への一言

 本日をもってルールを作る

・高いところにいったら追いかけない

・ぱっと見で入らない 最低でも30秒は見るべき ぐっとこらえろ

ナンピンは悪

・9時20分過ぎまではセット注文のみ

・セットの際もしっかり動きを見極めてインせよ

・その一瞬で利確されなければ時間軸が違うのでアウトしなければならない

以上しっかり守る。守らなかったら稼げると思うな

 

そしてスイングトレードこそ資産を作ると銘じろ