5年後に自由を手にするトレーダー日記 5年で月40万まで到達する

目標は5年後に2000万 そのためにコツコツと

2024/01/22 +4930 スイングトレードの勉強開始

日付・売買成績

 2024年1月22日 プラス4900円

 

今日の朝一モチベーション

 今日からはスイングトレードの勉強と並行してチャンスの場面だけ

入れるように、将来的にここだという場所の核心を持てるように

やっていくことをモチベーションとする。

なので売買記録も取っていた方がいい気もしている。

そんな手数も多くなく確実に利益になるような場所を見つけていこう

・厚板

・レジサポスキャル

・下指し値待ち

・75本線意識

 

トレード日記

 1銘柄にほぼ注目してトレードした。結果はコツコツと積み上げれた。

厚板を用いた物であったが今日時点では優位性があった

もしこれが優位制があるならかなりよいかも

 

スイングトレードの勉強をしっかりやりたい気持ちはかなり高まっている

 

 

よかった点

 ロスカットも出来たし、待つことも出来た

この感覚を浸透していきたい。

 

反省点

 反省点はナンピンが近かったことかな

あと全部突っ込む瞬間は何度かあったがよくない

 

5年後の自分への一言

 今日のトレードは理想的だったと思う、厚板スキャルこれを又さらに検証していこう。

厚板スキャルを使うなら時間軸は大切だと思う。根拠が崩れる、また逆の事象が起きたら

素直にロスカットすべき。

 

スイングトレードの勉強を6ヶ月に決めてやることにしよう。

毎日しっかりと学び日記をつける。

理想は20銘柄20年分検証、

これが最後の挑戦だと考えて