5年後に自由を手にするトレーダー日記 5年で月40万まで到達する

目標は5年後に2000万 そのためにコツコツと

2024年1月12日 -4800円 本日よりスイングトレード勉強開始 丁寧な生活 

日付・売買成績

 2024年1月12日 マイナス4800円

 

今日の朝一モチベーション

 取れるところだけ取ろう

しかっり待つことが大切というモチベーション

 

トレード日記

 今日も大幅GUだったので2銘柄で寄りイン1500円スキャルした。

その後出来心でソフトバンクに入り-3000円

その後厚板スキャルが成功して+200まで持って行ったが

調子に乗りすぎて-5000

その後ちょこちょこ取り返した感じ。

 

よかった点

 厚板スキャルの手法が見えだしたこと。

但し、1回目+レジサポラインのキーワードは忘れずに

ロスカットラインもしっかり持っておくこと

2回目欲張るときっとだめだね

 

反省点

 もちろん欲張ったことと、玉操作が雑だった。

玉入れ中に利益になれば、と言うか1回タッチした時点で利確すべき

あとロスカットが遅い

 

 

5年後の自分への一言

 本日よりスイングトレードの勉強も始めることにした。

マジでこの一年頑張る。これが出来なきゃ一生だめなつもりで

 

理想としては

スイングトレードをメインにして

デイトレは取れるところを徹底的に待つ

そして余剰資金が出来たら暴落待ち

 

あと上昇銘柄のボリバン、バンドウォーク中の5本線待ちは可能性低いけどありかも

指し値をばらして待てばなかなか期待できそう

下放れしたらすぐにロスカットは必須!!

 

継続は力なり

1年後続けられてる人は4%

その人しか勝てるはずがない