5年後に自由を手にするトレーダー日記 5年で月40万まで到達する

目標は5年後に2000万 そのためにコツコツと

2023年12月28日 -12000円

日付・売買成績

 2023年12月28日 マイナス12000円

 

今日の朝一モチベーション

 負けにくい場所でやろうモチベーションだった

 

トレード日記

 負けにくい場所でやるはずが、朝一なんとなく川崎に入ってしまい4000LC

ほんとにこれは病的、なんでこうなるのか。スキャルの気持ちがいけないんだと思う。

9時半まではスキャルすると簡単に勝てるが簡単に負ける。ほんとにだめだと思う。多分これで20は負けてるんじゃないかな。あと決算ギャンブル。これはもうやらない

 

9時半以降下げ止まりを確認して、ロスかポイントをしっかり決めてエントリーすべき。

スキャルは上がり始めやレジサポを意識せよ。そして離れてしまったらロスカット

川崎汽船はガラが多い銘柄なのかもしれない。来年は落ち着いた銘柄にしよう。

よかった点

 なし。だめだめ。最後に霞ヶ関キャピタルに運ゲーして負け

 

反省点

 ナンピンしたこと。上位足確認無しにエントリー、こんなんでかてるかよ

 

5年後の自分への一言

 デイトレード初めて3ヶ月。ほんとに負け続けた。20万負けか(決算70)

ルールを箇条書きにする

・自分の手法のみに集中する

・JCしない

ナンピンしない

・大きな玉で入らない

・まつ、まつ、とにかく待つこと

・負けにくい場所を探していく

・売買日記はつける

・手数が多すぎないよう注意

 

来年末にはプラス100万の日記を書く。これは誓い

続けてみよう。いままで続けられなくて公開してるでしょ。

 

まずは真剣にレバ連したほうがいいのかも

1日3000円負けたらレバ連しか出来ないように決めよう。これは鐵のルール・そうすれば年間100万の最大支出。勝ってても気を抜くなよ。     自由な日々に向けて頑張れ 2023年末